玉葱の収穫

今日は、朝か晴天です。

朝から晴天で気温が上がってますが、突然に事件が起きました。朝 奥さんが洗濯物を干し 枇杷が少しなってるので状況を確認に枇杷の木に近づいた途端「ギャー」と大声で逃げて来て大慌てです。枇杷の木の枝から枝へ大きな蛇が昼寝(朝寝?)してたのでビックリ自分が出ていく棒で追い払いました。我が家の猫共に見つかれば退治するのでしょうが遊びが入るので見つかる前に逃がしました。シマヘビなので問題ないと思いますが、田舎なので蛇もいるでしょうが苦手です。又、今日は玉葱も収穫しましたがやや良で大小が有りましたがまあでした。草刈と落花生(オオマサリ)の植え付け準備で体がバラバラに痛いです。ボランティアの中止部分もそろそろ準備段階、打ち合わせに入りたいと思ってます。じゃぁーね。

tiger213より

f:id:tiger23:20200218084813j:plain