2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッチャ大会

今日は、朝から小雨です。 今年はオリ・パラリンピックの開催年で盛り上がってますが、パラリンピックの競技にもなって日本も金メダルを取ってますボッチャですが、我が街でも今年で5回目になるボッチャ大会を「村づくり協議会」主催でされました。競技は老…

初詣

今日は、朝から晴天です。 成人式を含む3連休で、1日は毎年恒例になっている 初詣に芝山仁王尊と成田山新勝寺に出掛けました。正月三ヶ日は両方とも混雑を避け毎年10日過ぎに参拝に出掛けております。芝山仁王尊はまばらな参拝客でしたが、さすが成田山…

伐採

今日はは朝から晴天です。 早いもので、今年も10日が過ぎました。我が家の畑の大木が大きくなり日当たりが悪く落ち葉も多いので伐採をしました。チェーンソーとノコギリ、ロープを使い慎重に伐採をしました。家のリビングからの眺めもすっき見渡しが良くな…

ノンビリ猫達

今日は朝から晴天です。 夜半から雨が降ってましたが明け方に上がり晴天になりました。1月2日は孫達と犬吠埼の灯台に出掛け、銚子のイオンで買い物です。犬吠埼も思ったほど風はなく穏やかな天気でした。孫達は灯台に昇り絵日記の題材が出来たようです。4…

初日の出

あけましておめでとうございます。 2020年も明け天気も良さそうなので、初日の出を夫婦と孫(二人)で蓮沼海岸へ出かけました。前日は年明けまで孫達が起きていたので起きれるかなと思ってましたが 初チャレンジで頑張って起きました。日の出は6時47分で…