2021-01-01から1年間の記事一覧

電気柵

今日も朝から晴天で暑いです。 ブログも久し振りに更新します。 新型コロナウイルス感染症も日増しに増加し、我が市でも毎日10名単位で増加しています。我が地区でもワクチン接種は大分進んでみたいですが、若者の家庭内感染が増えているようです。我が地…

ひまわりの種蒔き

今日は、曇天で風が強いです。 新型コロナウィルス感染症も東京が「まん延防止等重点措置」が適用され近隣3県(千葉・神奈川・埼玉)も20日には適用となります。我が県では東葛(松戸・市川・船橋・柏・浦安)地区が適用ですが、いつ緊急事態宣言に変わるか心配で…

東京オリパラ大会組織委員会

今日は、多少の風が有りましたが晴天でした。 新型コロナウィルス感染症ワクチン接種も昨日から始まり 一歩前進となり感染者減少、終息に向かって行けばと思っています。オリパラ大会組織委員会騒動に付いては、内容を知り呆れています。組織委員会には副会…

ワクチン接種

今日は、朝から曇天で昼近くから雨になりました。 テレビは連日 新型コロナ感染症のニュース感染者が何人出ましたの報道ばかりで完治しましたインタビューは殆どせず報道の自由の大義名分で好き勝手に話してます。 ワクチン接種に付いても、医者は30%接種…

緊急事態宣言

遅くなりましたが、改めて 新年明けましておめでとうございます。 新年早々大変な一年に成りましたね。我が市(人口5万)でも 毎日4~5人の発症者が出ており、市の安全安心メールにて連絡が入ります。我が社でも擬陽性の疑いがある社員が出て(派遣会社)…