緊急事態宣言

遅くなりましたが、改めて 新年明けましておめでとうございます。

新年早々大変な一年に成りましたね。我が市(人口5万)でも 毎日4~5人の発症者が出ており、市の安全安心メールにて連絡が入ります。我が社でも擬陽性の疑いがある社員が出て(派遣会社)、派遣先にトップからトップへ連絡しPCR検査結果待ちの状態で派遣先の中間管理職が実名公表で社員に注意喚起の一斉メール送信し派遣社員に陽性者出たとの連絡、社員から自分達の会社はどうなってるの問い合わせ・・・翌日陰性の結果が出て、中間管理職は朝礼で、自分の早合点で申し訳有りませんでしたと全員へ謝罪してました。派遣先の危機管理はどうなってんだと聞きたいですよ。こうやってSNSで中傷話が飛び交うのだなと体験しました。

話は違いますが、東京都知事を始め各地知事が都、市民一部が要請を守ってくれないんですと言ってますが、政治家、ジャーナリストは非常事態宣言を発令し国民の行動を規制すればと発言する人がいないのはなぜでしょう。(日本では戒厳令は発令できないでしょうから)お店、施設に守れではなく夜間外出を禁止令発令すれば全てが休みになるのに、経済も大切ですけど命が最優先でしょうに。日本でもロックアウトを言う人(政治家、有識者)はなぜいないのでしょうが。じゃあーね。

tiger23より