ZOOM

今日は、朝から晴天でした。

ボランティア団体の「さんむ市民活動フェスタ」が今年で12回目開催予定がコロナ禍で「オンラインセミナーみんかつひろば秋」をZOOMで講師招いて意見交換会を開催すると言う事で 自分が参加しているボランティアにも参考になるのではと思い参加しました。昨夜はオンラインのテストをやりましたが、自分のPCがWeb環境が悪いのでWebカメラを購入し参加しました。14:00から2時間程参加しました。皆さん初めてのZオンラインセミナーでしたが活発な意見、質問が出てました。今後オンラインでの会議、ボランティア活動をどのように生かしていけるかたいへん勉強になりました。

とは言え早くコロナウィルスが終息しワクチンが開発されることを願ってます。

又、12月8日(火)には自分達の来年のボランティア活動再開の会議をソーシャルデスタンスで開催します。じゃぁーね。

tiger23より