ひまわりの定植

今日は、曇りで昼頃から雨の予報です。

朝早くから、ボランティアで2020年 オリンピック聖火リレーコースになる沿道へ春は 菜の花、夏はヒマワリを植えています。5月中旬にヒマワリの種を配布し、一ヶ月で委員の方に育成していただき、6月30日に定植予定でしたが 発育が非常に早く 日時を繰り上げ 6月22日 花壇づくり、定植をしました。沿道の下の農地へ草を刈り、耕し、肥料を撒き植え付けです。花壇も今年は五ヶ所作り、ひまわりを植えました。今年は8月6日、東日本震災被災地を廻る青森ー東京間 (みちのく~東京まで)1,000Kmリレーのイベントが実施され、その時に満開になる様に植えてます。じゃぁーね。

tiger23より

f:id:tiger23:20190622113841j:plain

f:id:tiger23:20190622183304j:plain