小見川城址公園

今日は、朝から晴天で温かいです。

10時半頃、小見川城址公園の桜と野栄のチュリップを見に出かけてみました。小見川までは我が家から約1時間位です。小見川城は粟飯原朝秀(あいはらあさひで)氏によって築城され居城した城です。1590年に豊臣秀吉小田原征伐で粟飯原氏は北条方へ加担したので落城しました。城址公園駐車場は、良く昼食休憩をとるので駐車場へ向かいましたら、小見川高校から先は道路閉鎖になってまして、やむなく 広めの路駐でした。公園へ向かいましたら、道路で「よさこいソーラン」を踊ってまして その間だけの道路封鎖でした。今日は風も無く最高の花見で、そんなに混雑も無くほどよい家族連れで、弁当持参の花見客でした。又、野栄のチュリップはほぼ満開で綺麗に咲き誇り、来週末が「チュリップまつり」の開催予定でした。じゃぁーね。

tiger23より

f:id:tiger23:20190407115050j:plain

f:id:tiger23:20190407140822j:plain