台風15号

今日は、朝から曇りです。

先日(9日)の台風15号の被害は甚大です。最大級の大型台風が千葉県を直撃し、県内各地は大きな被害を受けています。我が家でも屋根が少し壊れ職人さんに頼んではいるのですが なかなか手が回らないようで職人さん待ちです。台風から5日経つのに、我が街でも地域によって停電、断水でライフラインが寸断されています。供給系統が少し違うだけで全てがストップとなってます。NTTの木更津局が被害を受け、携帯から固定電話へは繋がらない状況です。当初2日間ぐらいは気温の高く、停電でエアコンが使用できず、病院、避難所も最悪の状況でしたが、今は気温も下がり何とか持ちこたえている状態ですが、早く復旧してほしいです。又、山方面は倒木で電線、電話線が被害を受け復旧に夜遅くまで作業を続けています。すべての復旧にはまだもう少し掛かりそうです。 じゃぁーね。

tiger23より

f:id:tiger23:20190918065510j:plain