菜の花の播種

今日は、雨予報でしたが一日曇りでした。

ボランティアで「はにわ道の環境整備美観運動」の一環で、来春に向けまして菜の花の播種でした。朝早くから 草を刈って肥料を撒き花壇と畑に菜の花3Kgの種蒔きです。雨も降らず 暑からず作業には最適の天気でした。まだまだ台風15号の被害で皆さん屋根等々の一部損壊ですがそんな中参加です。又、材料、職人さん待ちでブルーシートで屋根を覆ってます。これ以上台風が来ないように祈ってます。又、そんな中落花生の収穫時期となり「オオマサリ」を一部収穫してみました。順調の様で来週当たりは 本格的に収穫となりそうです。じゃぁーね。

tiger23より

f:id:tiger23:20190921093226j:plain