台風19号

今日は、朝から晴天です。

台風19号の影響で風が強く、気温もグングン上がり暑いです。台風15号で被害を受けブルーシートで屋根の応急処置をしている部分が剥がされ張り治している方が多数います。我が家も剥がされて張りなおしました。又、山武市も全市で電気が復旧しましたが、 個人宅の引き込み線が倒木で電線が切れ復旧できない方もおりますが、停電にはカウントされず、まだまだ大変です。ニュースでは山武市が9月27日まで停電が続く報道が流れているので、他県の知り合いから お見舞い、安否確認の電話が多数ありました。山武市でも4町村(成東、山武、松尾、蓮沼)合併で山武市になりましたので、今回は山方面の倒木による被害です。我が蓮沼は海方面なので、停電、断水の被害は有りませんでした。皆さんには納得理解していただいたようです。じゃぁーね。

tiger23より