視察研修

今日は、朝から晴天です。

午前中は、ボランティアで高齢者の「買い物困窮者」のお手伝い事業の視察研修です。我が街でも「村づくり協議会」で高齢者の買い物手伝いを始めようと、隣町で実際に活動している、団体を視察研修に出掛けました。社会福祉協議会が主体で、完全なる無償のボランティアで、管内の医療機関、スーパーへの送迎等々実施しておりまして、現場を視察し大変参考になりました。内容に付きましては、今後 詰めなければ成らないと思いますが、みんなで話し合い実施して行きたいと思います。午後は、家庭菜園で畑を耕しジャガイモの畝を作り準備で明日にも植えようと思います。落花生の畑も耕し肥料を入れました。じゃぁーね。

tiger23より

f:id:tiger23:20190308103943j:plain